カテゴリー別アーカイブ: Diet

健康に関する記事

少し前に流行った GOSSO(ゴッソ)


どうもどうもYo1でっす。

今日のお昼は食べ過ぎて、まだお腹がいっぱいなので夕飯は食べないことにしました。

ラーメンとカツ丼を食べたんですが、美味しい+美味しい=お腹いっぱいになると学びました。

 

さて

最近、GOSSOを使ってみました。みなさんGOSSOって知ってますか。かなり話題になったので、知っている人も多いと思います。

簡単に言うと鼻毛脱毛のワックスです。

これです。

興味本位で使ってみましたが、びっくりしますよこれ。

まず、粒状のワックスを付属のカップに入れてレンジでチンをして液体にします。

その液体をこれまた付属の棒に適量を巻きつけ、鼻の穴にずぼ。

あとは簡単、ワックスが固まるまで1〜2分待つだけです。

固まった後、引っ張ろうとすると。

これ大丈夫??ってくらい抜けません。必要なものも一緒に引っこ抜かれない?と不安になるくらい抜けません。

力いっぱい抜いてみたから言えることですが、抜けないのはただの数に力でした。

毛の量だけ、当然力が必要になりますから当たり前のことでした。

恐がらず、思いっきり行っちゃってください。

 

場合によっては鼻の粘膜を傷つけてしまうことがありますので、敏感な方、痛みに弱い方はお控えください。おすすめしません。

興味がある方は、是非やってみてくださいな。

わたし的には少しワクワクしました。

みなさん、ドキドキしてる?

アメトークのスゴイんだぞ 西野さんを観た人は分かりますよね。

ちなみに私はキンコン西野好きです。

話がそれました。

このGOSSOはドン・キホーテにも売っているのでお近くにドンキがあれば、そちらでも買えますよ。

 

あっ

ドン・キホーテといえば!

そう。

そうです。

来週レディーガガが最新アルバム(ジョアン)のプロモーションのために来日します。

なんでドン・キホーテなのかって?

前回の来日の時に、レディーガガがドン・キホーテに出現したらしいですよ。

GOSSOを買いに行った時にレディーガガに遭遇するかもしれません。

もし会ったらおすすめしておいてください。

また書きます。

Yo1





足のにおい改善 米医師の勧め


どうもどうもYo1です。

すっかり寒くなりましたね。

風邪をひかないようにとメッセージをもらい、より一層体調に気をつけようと思っている今日この頃です。

今日は足の香りについて書きます笑。

足の香りに悩まされてる人が、少なからずいると思いますので、へぇ~という程度で流し読んでくださいまし。

私が悩んでるかって?

いいじゃないですか笑。

さてさて書いていきますよー!

 

においの元のバクテリアは、人の足にある25万もの汗腺からでる汗によって発生します。

バクテリアは汗を分解する際に悪臭の元の酸を作ります。

ひぇ〜。

専門医の中には足に汗をかきやすいかどうかは遺伝によるという人もいます。

大人になるに従ってにおいが収まるとも言っていますが、みなさんどうでしょうか。

靴下によって改善される??

洗ったばかりの足で靴を履いても、また足や靴下にバクテリアが繁殖してしまう。

じゃどうする??

自然素材は保湿効果と保温効果が高いので、逆に増殖の手伝いをしてしまいます。

ある程度のアクリル素材を使った靴下を使うことで、だいぶ改善されるようです。

また、その靴下を洗うだけでは不十分ですので、時間があるときには定期的に靴を乾燥させると効果的です。

この二つだけでだいぶ改善されます。

どうしても足のにおいが取れないという方は、紅茶で足湯をすると効果的です。

なんだかここまで書くと、すごい悩んでいる人みたいになっていますが、あくまで予防ですよ笑!

参考までに

また書きます。

Yo1





改造計画


Hi there, Yo1です。

以前の記事で、どの記事?って思った方はまずこちらをタップ。

体育の日からジムに通い始めました。

ジムっていっても会員制のかっちょいいジムではなく、1回200円の市営のジムです。

同年代の人はあまりいません。30〜40個上の人たちと一緒に頑張っています。

この間、話している内容を盗み聞きすると話がキャッチボールになっておらず、お互いに言いたい事だけを言い合い、お互い満足していました。

なんかほっこりましたね。

 

今、あるサプリメントを飲みながら、仕事に音楽に支障がない程度でジムに行ってます。

3か月程度で体に変化があったらすごいですよね?

来年の1月末に結果発表します。どんだけ変わるか。結果発表と言っても言葉だけの発表になりますが…笑

サプリメントなので、副作用はないです。過度な摂取は何事も問題ですが適度であれば良い方向へ導いてくれると思います。

もし体に悪い変化がなく、使ってみて良いなと思えたらみなさんにもおすすめしようと思いますので、楽しみにしていてください。

私自身が実験台となりますので、安心してください。

また書きます。

Yo1





体を鍛えるといい事がたくさん


みなさん今日は体育の日ですね

みなさんはどうお過ごしでしょうか?私はこれからジムへ行きます。

少し前から健康のために筋トレを始めました。歳を重ねていざおじいちゃんになった時に歩けなくなるんじゃないかと突然不安になりました。

一つの指標としては、しゃがんだ状態から片足で立ちあげれないと筋力不足だそうです。

お気をつけなすって。

学生時代は部活には入っていましたが、ほとんど行っておらず教務室に呼ばれては叱責を受けておりました…。

今になって体を動かしたくなっています笑

さて

筋トレを始めて気付いたことを書いていきます。

  • 風邪をひかなくなった。
  • 寝つきがいい。
  • 肌の調子がいい。
  • 少し自信がついた。

こんなところですね。

ひとつずつ説明をしていくと

■風邪をひかなくなった。

体を鍛える前は何かと病弱で、風邪かもって思っただけで風邪をひいていました。メンタルも弱っ。風邪ひいている人がいるとミラーリングみたいな感じですぐ風邪をひいていました。

あくびがうつるのと同じ原理?で風邪をひいていました。

■寝つきがいい。

疲れているのもありますが、ひどく疲れたという感じもなく、すーっと眠りにつけます。

また、私生活でのストレスも運動中に発散できるのか、考えすぎて寝れないとか思い悩みすぎてぼーっとするというのも減りました。

■肌の調子がいい。

ターンオーバーっていうんですかね?肌の生まれ変わりも早くなりました。傷治るの遅いなぁ。って落ち込んでいたのですが、それが早くなりました。

汗を結構かくのでそれも関係あるのかなって思っています。

■少し自信がついた。

これ何気に大きい気がします笑。

ガッチリムキムキとは程遠い体型ですが、やっぱり男として筋肉の有無は考え方も変えてくれると思いました。何に対してもがんばろうと前向きになれます。

運動をずっとしてこなかった私の体は、まだ子供?みたいな感じです。しかし、少しずつ変わってきてます。

ポジティブに考えるとまだ筋肉がついていないので、好きな形にボディメイクできるということです。

これからじっくり時間をかけて体作りをしていこうと思います。

とりあえず年末までに

あれ?って昔からの友人に言われるのを目標にやります。

ちなみにですが、昔からこんな感じの体だよ!っていう感じで行きたいので、Beforeの写真は撮る予定はありません。

過去へおさらば!

 

また書きます

Yo1





カップ焼きそば実際どれが一番美味しいの?


さて

全く音楽に関係ないですが、今日は焼きそばについて書きます。

焼きそばといっても、今回はカップ焼きそばに限定します。

みなさんはカップ焼きそばを食べますか?

私は普段あまり食べませんがたまに食べたくなることがあり、ある決まった食品メーカーのカップ焼きそばを食べます。

どのカップ焼きそばかというと、それはまた後で書きますね。

実際のところ、食品メーカーの違うカップ焼きそばを食べても、食べ比べをしない限り味と香りの違いはわからないと思います。

仮に違いがわかったとしても、ぼんやりでこっちの方が美味しい気がする…。こんな程度だと思います。

そこで!

近所のスーパーに陳列してあった11種類の焼きそばを食べ比べてみることにしました。

昨日は、小学校からの友人と2人でラーメン/餃子を夜10:00に食べ、その後、勢いで寄ったスーパーでこのカップ焼きそば食べ比べを思いついたので、スタートがまずお腹いっぱいでした笑。

2人で11パックですので、5.5パックずつ…。

でも後で1人助っ人が来たので、3人で完食しました。

 

それでは本題に入ります。

まず、選手入場です。

  1. 【日清】日清焼きそば
  2. 【明星】一平ちゃん 夜店の焼きそば
  3. 【まるちゃん】ソース焼きそば
  4. 【日清】DEKAYAKI ソース焼きそば
  5. 【まるちゃん】焼きそばBAGOOOON
  6. 【明星】一徹
  7. 【日清】UFO
  8. 【ペヤング】やきそば
  9. 【サッポロ一番】縁日の焼きそば
  10. 【エースコック】大盛りイカ焼きそば
  11. 【まるちゃん】昔ながらのソース焼きそば

それでは1つずつ感想を。

【日清】日清焼きそば

⭐︎口に入れた瞬間に日清カップヌードルの薬味エビの香りが広がります。入っているはずはないんですが、少しシナモンっぽい甘めな香りします。カップヌードル好きにはぴったり。

【明星】一平ちゃん 夜店の焼きそば

⭐︎からしマヨネーズのからしが一番強く感じます。夜店らしくソースも濃いめで味はしかっりしています。

【まるちゃん】ソース焼きそば

⭐︎ソースにスパイスが効いているというよりは、すごくフルーティーなソースで辛い焼きそばが苦手なお子さんも、すごく食べやすい焼きそばだと思います。

※この焼きそばはイオンのプライベートブランドのようで購入サイトはありませんでした。お近くのイオンに行ってみてください。

【日清】DEKAYAKI ソース焼きそば

⭐︎友人が一言『クセが強いんじゃ』本当にその通りで、ソースとスパイスにクセが強く好き嫌いが一番別れる焼きそばかなと思います。

【まるちゃん】焼きそばBAGOOOON

⭐︎本当に優しい焼きそばです。細麺で庶民派。ワカメスープも付いていて、満足感も◎。東北、信越限定なので、その他地域の方々は通販で是非。

【明星】一徹

⭐︎こちらもサイトでは販売していませんでした。この焼きそばの特徴はふりかけがカツオ風味です。たこ焼きを彷彿とさせるので、たこ焼き好きの私もおっ!っとなりました。

【日清】UFO

⭐︎大人気のだけあって、まるで生麺。ソースのツヤ感といいいうことないです。他のやきそばと違いストレート麺で勢い良く、頬張れます。

【ペヤング】やきそば

⭐︎THEカップ焼きそばと言ってもいいのではないでしょうか。王道です。でもここがすごいいいよね。という会話にはならず、最終的にはここに戻ってくるのかな?みたいな安心感な焼きそば。

【サッポロ一番】縁日の焼きそば

⭐︎んー。少しぬめっとしています。そしてすっぱい。個人的な意見ですが、好みではありませんでした。是非ご自分の舌でお試しください。

【エースコック】大盛りイカ焼きそば

⭐︎インスタント麺はインスタント麺ですが、一番麺がしっかりしています。ソースも濃く、ものすごくお腹が減っていて思い出すのはこの焼きそばかなというイメージです。イカもまたいいです。食感も楽しい。

【まるちゃん】昔ながらのソース焼きそば

⭐︎唯一のWソース。粉ソースと液体ソースをどちらも入れて混ぜてから食べます。スパイスではなく、ソース自体の辛味とソース自身の甘みが絶妙です。よく麺にも絡みます。

 

それでは結果発表です。

独断と偏見で選ばせてもらいますが

☆【まるちゃん】昔ながらのソース焼きそば

一番最後に感想を書かせてもらった焼きそばです。

書かせてもらった通り、ソースと麺のバランスが一番いいように思えました。

お腹ははちきれそうでしたが、まだ美味しく感じたので間違いないと思います。焼きそば選びの参考にしてもらえると嬉しいです。

Yoichi.





空気中の菌を殺菌!! Ashleigh&Burwood


Ashleigh&Burwood (アシュレイ&バーウッド)このアロマランプはすごくいいです。ざっくりした感想ですみません。少し細かく書きますね。

外観は、記事表紙にあるようにキラキラしていてすごい綺麗な瓶です。ひとつひとつ職人さんの手作りになってて、似ているものはあっても同じものはありません。これもまたいいですよね。

この綺麗な瓶の中に芳香液を入れ、少し変わった方法で部屋の中を良い香りにします。

一般的なルームフレグランスだと、瓶の中に木の枝?のような棒を入れて置いておくだけのタイプなどが主流かと思いますが、Ashleigh&Burwoodは火を使います。

小学生の時に理科の実験であったアルコールランプと同じ原理です。 続きを読む


体が資本!! 風邪を引いたら歌えない


冬はやっぱり、風邪を引きやすいですよね。風邪を引いたら鼻は詰まるし、喉が痛いし、歌を歌う事はできません。正確には、歌えますが辛いです …。

なんで乾燥する冬に風邪を引きやすくなるのでしょうか。

  • 乾燥する事で、空気中のウィルスの水分が蒸発し、軽くなったウィルスは部屋の中をより長い時間漂います。そのため、長く浮遊しているウィルスを吸い込んでしまったり、体に付着し感染します。それと同時に自身の鼻、喉が乾燥する事でウィルスへの防御能力も落ち込みます。ダブルパンチですね。

続きを読む