作成者別アーカイブ: yoichimorohashi

共同製作について


どうもYo1です。

 

早速ですが、Yo1ko2と一緒に動画を作ってくれる人を募集します。

私こんなことができます、という内容を記載の上、下のアドレスまでメールをください☆。

yo1ko2yo1ko2@gmail.com

 

もちろん、歌い手さん。一緒に歌いたいという内容でも構いません。

例えば、写真、アニメーション、その他映像、MC、なんでも可能性は無限大です。

メールお待ちしてますので、どしどし宜しくお願いします!!





Yo1ko2グッズについて


どうもYo1です。

もう8月になりましたね。

お盆が終われば9月に入り、あっという間に次のライブの10月になります。

ライブ詳細も近々に控えてますので、ライブも宜しくお願いします!!

 

さて、今日はグッズについて書きます。

前にライン@で『どんなグッズがほしいですか?』って質問をさせてもらいました。

その時、いろいろな案をもらってどれを作ったらいいんだぁ〜!!

って結局悩んでしまいました笑。

※ライン@にまだ登録していない方は、@han4823hで検索。

Processed with Rookie Cam

 

でも、できるだけ多くのグッズを作れるシステムを発見しました。

こちらです。

Yo1ko2Tシャツ

今回のYoutube動画で着ていたTシャツはこれです☆。

 

このサイトすごくていろいろなもをつくれます。

例えば

SKIYAKI GOODSサイトTOPページのデザインを検索のところで

Yo1ko2と入力して検索。

この画面がでます。

そして、Yo1ko2 Tシャツ “Y&N&K”ではなく、その下のYo1ko2をクリック。

お好きなデザインを選んでお好きなグッズを作製できます。

Tシャツだけではなく、マグカップ、トートバッグ、スマホケース、いろいろ作れます。

 

⇩こんなTシャツ⇩も作れますので、ハイセンスな方は買ってください!!

 

自由に作ってもらえると嬉しいです。

また書きます。

Yo1





CD発売 “Darling” とライブの事


どうもYo1です。

 

動画から飛んできてもらえたのでしょうか。

ありがとうございます。

新作CDの詳細はこちらから。

全作品について掲載ありますので、合わせて買ってもらえると喜びます。

初めてではない人も是非二枚目も!!保存用に。

 

高校生の時、CHEMISTRYが大好きで封を開けないままの保存用1枚と、聴く用を1枚で合計2枚買っていたことを思い出しました。

その名残で今だに新品を1つ取っておきたいという衝動はずっとあります。

例えば、私にはお気に入りのT-シャツがあります。

常に2枚あります笑。

翌年分をシーズン終わりに1枚買うので、永遠に2枚以上保有することになります。

皆さんもそんな経験があるのではないでしょうか。

 

話がそれたので元に戻して本題に戻ります。

LIVEですが、動画の繰り返しになりますが

2017.10.29

肉の日で覚えてください。

肉肉肉。

肉好きです。

場所は東京都内某所を予定しております。

詳細はまた告知しますね。

また書きます。

Yo1





6/25 LIVEレビュー 〜GARDEN〜


どうも

先週は本当に楽しいライブでした。

とても幸せな時間でした。

久しぶりの顔だったり、初めての顔だったり、出会いはやっぱりいいなと再認識しました。

現実の世界とリンクもした、すごいいいライブでした。

ライブ当日の写真を少々~。

 

と!

その前に!

今朝、すごいいい商品を見つけました。

特別に紹介しますよ。

まだ一般販売はされてない商品です。

いわゆるクラウドファンディング

なにそれ?って言う人がいたら、上のクラウドファンディングをタップして見て下さい。

説明へ飛びます。

 

結論から言うと

サイのハンマー。

とてつもなく、くぎを打つ機会を設けてくれる気がしてしょうがない。

そして、無性にくぎを打ちたくなる衝動に駆られる…。

もしくは、中途半端にささったくぎは、おれにまかせとけ!と言いたくもなるハンマー。

これです。

ライノハンマー

もちろん、支援しました。

 

さて、写真です。

 

御茶ノ水にあるKAKADO素敵でした。

なぜか、LIVE中に瞑想?

お客さんの後ろ姿も好きです。

 

それではまた書きます。





remember


どうもYo1です。

 

昔の記憶と勝手な想像が入り混じっているので、ふーんっていう程度で読んでくださいな。笑。

 

あらゆる分野で、天才と呼ばれたダビンチ村のレオナルド。

本名はレオナルド・ディ・セル・ピエーロ・ダ・ヴィンチ。

伝説が多すぎて、本当かよ。と思う点もありますが、そこは素直にすごいなぁって思っています。

例えば、自分の芸術を真に理解できるのは数学者だけであるって言っているだけあって、ヘリコプターや戦車の概念もこの時代に理解をしている。

デッサンもなんかカチカチしてるっていうか、いい意味で画一的ですよね。

レオナルドダビンチってこんなにもすごい人なのに、人一倍認められたいって気持ちが強かったんだろうなぁとも思います。

飽きっぽいと言ったらそれまでですが、完成まで仕上げた作品が圧倒的に少ないみたいです。

途中まで書かれたものであるとか、研究途中というものがかなりの数あり、かなりの完璧主義。

そんな完璧主義のレオナルドは、名声が欲しかったんじゃない。

お金が欲しかったって聞いた事あります。

初めて聞いた時、え?と思いましたが、理由を聞いたら確かになぁと思った記憶があります。

当時はまだ貨幣経済の初めの頃で、共通の価値あるモノ、当時は金貨でしたが、その金貨が自身が書いた絵に積まれる。

これで初めて自分の価値を認めることができた。

今の時代はお金だけが価値あるのものでなくなっていますが、当時は指標自体がなく

この時代を生きた芸術家は、どう自分を信じて活動をしていたのかすごく興味があります。

レオナルドのような人が全員という事はないと思いますし。

考えさせられますね。

今日の動画はこれです。

 

また書きます。

Yo1





Dancing naoto


どうもどうもです。

最近こんな話を聞いたんだけど、おもしろいなぁって思ったから共有しようと思います。

ある外国人が日本に住み始めた理由に驚きました。

結論から言います。

日本にたまたま来た時、角を曲がるたびに知らない景色が広がり、知らないことへの素晴らしさに気づきそのまま日本に住んだそうです。

『知っている』ということは素晴らしいことです。

でもそれ以上に『知らない』ということはもっと素晴らしいことです。

 

よく、世間では年をとるほどに時間の経過が早いと叫ばれていますが、これは上で書いたことをよく表していると思います。

『知っている』事の中で生きることは、とても楽で不便がありません。心に留まることもありません。

『知らない』事の中で生きることは、0歳児のような可能性を秘めています。

思い立った今が、あなたの0歳児かもしれませんよ。

 

ちなみにこの人は、天気予報は見ないそうです。

天気予報を見ると、その1日の天気をもうそれ以上は気にしなくなります。

天気予報を見た時点で、あなた今日1日の天気を知っている世界で生きることになります。

 

さて、今日の動画ですが

なっとのダンスが見れますので、画像が少し荒いですが目を凝らして見てみてください。

あと、今日の動画を見て

『あれ?これってあれか?』っと思った方は相当Yo1ko2を想ってくれていることでしょう…。(感謝)

 また書きます





【Yo1ko2 – keep】CD発売 New album


どうも、こんばんは

Yo1です。

今日は1日早いですが、動画をアップします。

というのも毎週しつこいくらいに動画内で告知をしていました、New Album!!4月15日、本日発売です!!。

パチパチ。

今日はそのアルバム内の曲、Go backを歌いました。

ぜひみなさん、CDをCDとしても持っていてもらえると嬉しいです。

そういえば今日、鶏を食べる会というパーティをAM11:00からしました。

久しぶりにケンタッキーのチキンを食べたけど、久しぶりに食べると美味しいね…。

でも明日も食べたいかというと…。

そのおかげで夕飯もいらないほどに胃がもたれています笑。

鶏の豆乳鍋、ケンタッキー、唐揚げと鶏尽くし。

 

話は変わって、最近ハマっているものを1つ紹介しましょう。

ニベアの洗い流せるタイプのクリームです。

冬、お風呂上りに、乾燥が目立つ箇所にクリームを塗ってもいいのですが、なんだか面倒な感じもしていて、塗らなくなったりしてました。

ところがどっこい、これはお風呂から上がる直前に、チューブからクリームを絞り出し、ぬりぬり。

そうしてシャワーで軽く流すだけ、すごい時短。おすすめです。

また書きます。

Yo1


2017 NEWS② Instagram / LINE / ライブとCD


どうもYo1です。

今日は天気が良くてスノータイヤからノーマルタイヤへ交換をしたり

おじいちゃんの家の急な階段に手すりをつけたりと過ごしていました。

こいつ休みを謳歌してるな?って思いました?

ちゃんと歌ってますから安心してくださいね笑。

今日はお知らせが盛りだくさんです。

ひとつひとつみなさん付いて来て下さい。

まず

Yo1ko2はインスタグラムをやっています。

フォローを! ここを押してページへ、そしてフォロー!

そしてそして

Yo1ko2はラインをやっています。

@han4823hとID検索をするとYo1ko2がヒットしますので、是非お友達に!!

下記にCDとライブと詳細を書きますが、いろいろと書き足りていない点が多数あると思いますのでLINEに登録をいただいた人限定になりますが、LINEで直接ご質問に回答させてもらいます。

この機会に是非、友達登録をよろしくお願いします。

 ※注意点

  1. プライベートな内容のご質問にはお答えできませんので、ご遠慮ください笑。
  2. 返信は全てYo1からになります。
  3. 人間ですので、返信まで時間がかかることがありますがご了承ください。
  4. 応援メッセージも喜びます。

さてやっと本題です!

Youtubeで告知をしましたが、CDとライブの詳細を改めて下に書きますよ!

◆CD詳細

題名:【 Keep 】

  • 曲目
  1. aurora
  2. Go back
  3. keep
  4. tinplate
  5. wave
  • 価格:2,000円(税抜き)
  • 購入方法:amazon限定  ※4/15以降にamazonで検索の上、ご購入をお願いします。
  • CD発売日:2017/4/15(土)
  • 配信スタート:2017/3/31(金)  ※配信は下記の配信サービスから”Yo1ko2″で検索してもらうだけで簡単に聴けます。

◆ライブ詳細

  • イベント名:Yo1ko2 LIVE2017 〜REBORN〜
  • 予約開始日 2017/4/1
  • 予約開始時間 18:00〜
  • 場所 御茶ノ水KAKADO
  • 公演日 2017/6/25(日)
  • 開場 18:00
  • 開演 18:30
  • 出演 Yo1ko2
  • 予約メールアドレス yo1ko2yo1ko2@gmail.com
  • charge 前売り ¥2,500+1drink 当日券 ¥3,000+1drink

注意点

  1. 上記アドレスまで①お名前(フリガナ)、②住所、③イベント名、購入枚数を書いてお送り下さい。
  2. お席は50席で完全着席の予約制となります。
  3. 予約開始時間前の予約メールは無効になります。
  4. 入場は当日の並び順になります。

以上5点にご注意ください。

なんだか楽しみな事がたくさんでウキウキします。

みなさんにお会いできる事を楽しみにしています。

是非遊びに来てくださいね!!

 

また書きます。

Yo1

 


2017 NEWS① Yo1ko2 – keep


どうもYo1です。

なんだか暖かくなってきました。

風は冷たいですが、太陽が出てくるとほんわか、ポカポカ暖かいです。

雪はもう降らないでください。

いつも思うんですけど、雪国補助金が欲しいなと。

雪が降れば朝早く起きて、除雪しなきゃいけないし

道路の消雪パイプから出る水が錆びていて、車はすぐ変色しちゃうし

雪国ではない人は消雪パイプはピンとくるのでしょうか。一応写真を。

 

長岡市のホームページ参照。

サビの水と戯れながら走行するから、車も錆びちゃって高くは売れません…。

車繋がりでいうと、スノータイヤが必要です。一台につき8本。

だいたい雪国の人は自分でタイヤ交換もするので、その手間も。

当然ですが、寒い。暖房代もかさみます。

車の維持費も馬鹿にならないし。

愚痴を言っていてもしょうがないので、そろそろ本題へ。

 

今日の動画を見てもらえば、わかります。

どうぞ。

2017 NEWS ①

  1. 3/末にCDをリリースします!!
  2. 2017/6/25(日) にライブをします!!!!

詳細はまた告知しますので、スケジュールだけ開けててね。

ライブ場所は都内、全席着席で予約制のライブになるので、ぜひ会いに来てくださいね。

また書きます。

Yo1ko2


Go Back


どうもYo1です。

インフルエンザから3週間。

インフルエンザからの風邪。

インフルエンザ自体は一週間ほどでよくなりましたが、インフルエンザ完治してすぐに風邪をひきました笑。

いつもは花粉症が始まってから、副鼻腔炎になるのですが

今回の風邪で副鼻腔炎と上咽頭炎のダブルに襲われて、咳は止まらないし、大変な一ヶ月でした。

みなさんは風邪をひいてはいないでしょうか。

まだ咳は残っていますが、ギリギリ歌えるようにはなりました。

ふぅ。

風邪の時くらいしか食べませんが、桃のゼリーやみかんのゼリーを食べました。

お、おいしい。

また風邪をひいたときには食べようと考えています。

 

今日の動画はこれです。

今日、久しぶりに音楽を始めた当初の作り方で、作りました。

それがこの曲です。

ギターを自分の好きなように弾いて、ループして

あーなんか言いたいってところで歌う。

ある程度曲の流れ固まってきたら、一気に録音する。

荒いけどスピード感は伝わるかな?笑

音楽理論を勉強して、効果的にとか

そういうでっかい頭を一回下に置いてみた。

こういうのが楽しいかなぁって、今日思った。

 

また書きます。

Yo1