作成者別アーカイブ: yoichimorohashi

2017.11.26(SUN) イベント情報


どうもYo1です。

新潟でイベントに参加します。

お昼と夜の2部構成になっています、より都合がつきやすい設定になっています。

ご都合のつく方は、ぜひいらしてください。

ご予約は、下記のアドレスまで①お名前、②希望枚数、③前編or後編をお送りください⭐️

yo1ko2yo1ko2@gmail.com

 

11月26日(日)「音道~創意工夫・前編~」

 

時間 開場11:00 開演11:30

料金 2500円(D別)

場所 新潟LOTS

 

出演 ケミカル⇄リアクション、谷川POPゴリラ、ユメオイ少女、

   Yo1ko2、Tao~道~ 他

 

タイムテーブル

開場11:00 開演11:30

 

11:30~11:50 ケミカリ黒

11:50~12:10 Tao~道~

12:10~12:40 ユメオイ少女

13:00~13:30 Yo1ko2

13:50~14:20 谷川POPゴリラ

14:40~15:10 ケミカル⇄リアクション

 

15:20~物販(16:30まで16:50完徹)

 

 

11月26日(日)「音道~創意工夫・後編~」

 

時間 開場17:00 開演17:30

料金 2500円(D別)

場所 新潟LOTS

出演  ケミカル⇄リアクション、谷川POPゴリラ、ユメオイ少女

     Yo1ko2、Tao~道~ 他

 

タイムテーブル

 

17:30~17:50 ケミカリ赤

17:50~18:10 Tao~道~

18:10~18:40 ユメオイ少女

19:00~19:30 Yo1ko2

19:50~20:20 谷川POPゴリラ

20:30~21:00 ケミカリ白

 

21:00~物販

 

よろしくです。

また書きます。

Yo1


2017.10.29 LIVE レビュー 100曲カバー挑戦


今日はLIVEでした。

天気は敵でしたが、Liveに来てくれたみなさんと、日ごろから応援をしてくれているみなさんのおかげで、すごくいい1日となりました。

お世話になった御茶ノ水KAKADOさんありがとうございました。

皆皆さまいつも本当にありがとうございます。

 

本日のセットリスト

1.wave

2.end

3.シルエット

4.never say never

5.Garden

6.Darling

7.go back

8.tinplate

9.It matters

10.keep

11.remember

12.星の名前

アンコール

カバー  Sunday morning

 

ちょっと写真コーナー

いつもの絵

 

ギターとベースを持った絵

 

冨田がピアノの絵

 

またお待ちしています☆

 

 

今日のLIVEは、色々と挑戦をしました。

挑戦とは?

得意ではないMCに時間を多く割いたり、冨田がベースを弾いたり、冨田がピアノを弾いたり、なっとがシンバルを叩いたり、私がギターを弾き語ったり。

来年は、より挑戦の多い年にしようと考えています。

年末~来年に向け、まず。

●カバー曲100曲 毎日アップロード

じゃじゃん!

今日のライブMCの中で告知をさせてもらいましたが、2017年11月末から毎日名曲カバー動画1本をYouTube にアップロードします。

100日間、連続で行くので絶対について来てください。僕らも頑張ります!

日々の楽しみにしてもらえたらうれしいです。

 

↓冨田のコメントです↓

どもko2です。

俺はファンが大嫌いです。

 

さて最近オリジナル曲をたくさんUPしていますが皆様いかがでしょうか?

あんま聞いてないでしょ?再生数を見ればそうゆうことですわ

 

理想で言えば!自分のいいと思う曲を作って、それが響いた人たちの輪が広がって行くことを願ってそうしてきました。

今のところ全然響かないねえ。まー言ってしまえば俺のセンスがない証拠でもあるのですが、このまま続けていきたい。

俺の音楽を発信し続けていきたい。そう思ってはいますが、

 

Yo1に限界が訪れましたので、一旦休憩しますね。

 

ここでゆう休憩とは、自己を高めていくことではなく、人に合わせることを言います。

Yo1の言葉を借りれば”AKBのようにお客さんとの距離を近くする”っつう事です。

 

んでここからが本題ね

 

”Yo1ko2 毎日投稿100連続チャレンジ”

 

ルール

・11月30日(木)から100日連続で休みなくカバー動画を上げること!

・それに対して来たコメントはすべてYo1が返すこと!

・動画投稿が1日でも途切れた場合はチャレンジ失敗!

・コメントに対して24時間以内に返信しなかった場合もチャレンジ失敗!

・歌う曲は全てYo1が決めること!

以上の5つです。

 

チャレンジ失敗のペナルティーは

“それまでにあげたチャレンジカバー動画の削除”と

“3分以上の謝罪動画” にしようか

謝罪動画は再生数稼げるみたいだしね。

 

さあさあさあ

審判は俺ko2です。敵です!

冒頭で言ったように俺はファンが大嫌いです。ファンの言う通りになるなんてまっぴらごめんです。

音楽的アイデンティティーの放棄になります。

ですので俺は、皆さんの敵なんでコメント返したりしないよ

でも曲のオケは俺が作るわ、ストック100曲なんざ1ヶ月あればできるしね。

 

んでさ!ご褒美がないと皆さん応援する気起きないよね?

まあご褒美ってゆうか100曲のリストを先に教えるわ

きっとYo1に歌ってほしいなってみんなが思ってたような曲ばかりだろうからさ

それがずっとYo1ko2チャンネルに残ることがファンのみんなへのご褒美ってことでよろしゅう

 

曲リスト (アップロードに関しては、順不同)

中島みゆき 糸

槇原敬之  どんなときも

ZARD  負けないで

美空ひばり 川の流れのように

サザンオールスターズ  TSUNAMI

坂本九 上を向いて歩こう

尾崎豊 I Love You

福山雅治 桜坂

DREAMS COME TRUE  何度でも

松田聖子 赤いスイートピー

SEKAI NO OWARI  RPG

桐谷健太 海の声

AKB48  恋するフォーチュンクッキー

Back number   ヒロイン

Bump of chicken  天体観測

コブクロ 蕾な

久保田利伸 LALALA Lovesong

森山直太朗 桜

絢香 三日月

Perfume  ポリリズム

T.M.Revolution  HOT LIMIT

中島美嘉  雪の華

篠原涼子 愛しさと 切なさと 心強さと

CHEMISTRY  PIECES OF A DREAM

徳永英明 壊れかけのRadio

徳永英明 レイニーブルー

YUI CHE.R.RY

桑田佳祐 白い恋人達

平井堅 瞳をとじて

KAN 愛は勝つ

宇多田ヒカル  Can You Keep A Secret ?

斉藤和義  やさしくなりたい

星野源 恋

清水翔太 花束の代りにメロディを

JUJU PLAY BACK

ナオトインティライミ いつかきっと

いきものがかり ありがとう

スキマスイッチ 奏

秦基博 アイ

レミオロメン 3月9日

Superfly  愛を込めて花束を

K Only Human

コブクロ ここにしか咲かない花

SMAP オレンジ

EXILE  Ti amo

JUJU  明日が来るなら

久保田利伸 missing

kiroro 未来へ

夏川りみ 涙そうそう

玉置浩二 夏の終わりのハーモニー

ZONE  君がくれたもの

HY  366日

Every Little Thing  Fragile

ファンモン あとひとつ

MONGOL800  小さな恋の歌

サスケ 青いベンチ

blue hearts   人にやさしく

ポルノグラフィティ アゲハ蝶

ロードオブメジャー 大切なもの

嵐 Love so sweet

嵐 bittersweet

嵐 嵐 青空の下、キミのとなり

GReeeN  キセキ

RAKE  100万回のラブソング

AI  STORY

槇原敬之 僕が一番欲しかったもの

miwa  ヒカリへ

ゆず 栄光の架け橋

back number  花束

いきものがかり 気まぐれロマンティク

東京事変 丸の内サディスティック

ミスチル 彩

平井堅 pop star

斉藤和義 歌うたいのバラッド

kiroro  ベストフレンド

中孝介 花

スピッツ 空も飛べるはず

Rihwa  春風

さかいゆう 薔薇とローズ

久保田利伸 Love rain

コブクロ 赤い糸

桑田佳祐 明日晴れるかな

Aqua times  等身大のラブソング

高橋優 明日きっといい日になる

RADWINPS  ふたりごと

PUFFY  愛のしるし

つじあやの 風になる

大塚 愛  プラネタリウム

Whiteberry  夏祭り

B’z  Ocean

鬼束ちひろ  流星群

三浦大知 ふれあうだけで

中西保志 最後の雨

大原櫻子 サンキュー

Tommy february6  Should Be So Lucky

m-flo Come again

Def Tech  My way

Aimer  ポラリス

コブクロ 未来

玉置浩二 メロディ

 

ではでは俺の大嫌いなファンの皆様へ

“Yo1のモチベーションを保てるような言動なりアクションなりを各自考えて実行してください”

おつ!

 

 

というわけで、みなさんよろしくお願いします。

また書きます。

Yo1





お久しぶる


どうもYo1です。

すごく久しぶりな感じがしますが、いつも通りの感じで書き進めます。

今、どういう状態かというと

湯船に浸かりながら、この記事を書いています。

防水のiPhoneではないので、ビニール袋でiPhoneを巻き、防水仕様にしてお風呂場に持ち込んでいます。

なかなか快適です。

窓を開けると、涼しい風が入ってきて、気持ちよく入浴ができてます。

じんわりと汗をかいてきてます。

普段はシャワーばかりで、湯船に浸かることはめったにありません。

じゃなんで湯船に浸かってるかって?

今日、夕方から急に顔が赤くなって来て、風邪の疑いが浮上しました。

こんな大事なときに!

今月末にはライブを控えているのに!

体を温めて抵抗力をぐーんと上げる作戦中なんです。

昼夜の気温差が激しく、先週はパーカッションのなっとが風邪をひいていたし。

最新の注意を払って今月を過ごそと思います。

 

さて、10/29に迫ったライブのチケットについてです。

まだありますか?と質問をメールやコメントを頂いておりますが

下記情報をメールにてお願いします。

その時点でご用意できれば、その旨返信をさせて頂きます。

まだ数枚余裕がありますので、ぜひよろしくお願います⭐️

 

◆ライブ詳細

  • イベント名:Yo1ko2 Halloween Live 2017
  • 予約開始日 2017/8/29
  • 予約開始時間 18:00~
  • 場所 御茶ノ水KAKADO
  • 公演日 2017/10/29(日)
  • 開場 12:00
  • 開演 12:30
  • 出演 Yo1ko2
  • 予約メールアドレス yo1ko2yo1ko2@gmail.com
  • charge 前売り ¥2,500+1drink 当日券 ¥3,000+1drink

注意点

  1. 上記アドレスまで①お名前(フリガナ)、②住所、③イベント名、購入枚数を書いてお送りください。
  2. お席は50席で完全着席の予約制となります。
  3. 予約開始時間前の予約メールは無効になります。
  4. 入場は当日の並び順になります。

以上4点にご注意ください。

 

また書きます。

Yo1


ライブまでの期間について


どうもYo1です。

 

台風が近づいていて、朝からぴゅーぴゅー。

お昼で雨が降って。

夕方、雨は止んで。

風も止んで。

嵐の前の静けさ、なうです。

 

昔から変わらないんですが、台風の前はわくわくしますよね。

小学生の時、理科室で学習用ビデオを見るときに、暗幕をして、電気を消した時の

なんとも言えないわくわく感。

同感してくれる人がいたらすごく嬉しい笑。

 

さて笑。

 

10/29にライブがあります。

詳細はこちら

ライブに向け、今週から10月末まで毎週のYouTube投稿は一旦おやすみします。

お休みした分、10月末から企画を考えていますので、ライブ共々楽しみにしていてください。

 

それでは、また書きます。

Yo1





【CD再発売】遅延について


こんばんは

Yo1です。

皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

本日、Album “Darling”の発送問題は解決しました。

すでにご注文を頂いていた方はもう既に、お手元に届いていると思います。

これからご注文をお考えの方は、2〜3日でお手元にお届けできますので、是非宜しくお願いします。

 

そして、この問題が解決しないまま、ポジティブなニュースはできなかったので、告知しませんでしたが、Yo1ko2のLINEスタンプができました。

LINEのスタンプショップ(クリエイターズ)画面で、Yo1ko2で検索ください。

そしてこの記事を読んだ人は必ず、Yo1ko2スタンプをダウンロードしてください。

是非宜しくです。

Yo1

 


☆ライブ詳細☆ 2017/10/29(日) Yo1ko2 Halloween Live 2017


みなさん、Yo1です。

以前も少し告知をしましたが、ライブの詳細について書かせて頂きます。

ぜひ遊びに来てください。

◆ライブ詳細

  • イベント名:Yo1ko2 Halloween Live 2017
  • 予約開始日 2017/8/29
  • 予約開始時間 18:00~
  • 場所 御茶ノ水KAKADO
  • 公演日 2017/10/29(日)
  • 開場 12:00
  • 開演 12:30
  • 出演 Yo1ko2
  • 予約メールアドレス yo1ko2yo1ko2@gmail.com
  • charge 前売り ¥2,500+1drink 当日券 ¥3,000+1drink

注意点

  1. 上記アドレスまで①お名前(フリガナ)、②住所、③イベント名、購入枚数を書いてお送りください。
  2. お席は50席で完全着席の予約制となります。
  3. 予約開始時間前の予約メールは無効になります。
  4. 入場は当日の並び順になります。

以上4点にご注意ください。

それではみなさんお待ちしていますよ!!

Yo1





Album Darling 発売再開


大変お待たせいたしました。

本日これよりCD “Album Darling”の発売が再開されました。

お待たせした皆様には、大変申し訳ありませんでした。

CDジャッケットをタップで購入先へジャンプしますので、どうぞ宜しくお願いします。

素敵なデザインですので、ぜひお手にお取りください。

Yo1





白い恋人達


どうもYo1です。

 

AmazonからCD ( Album Darling ) のキャンセルが届いたと、皆さんから連絡を頂いていますが、まだ問題解決には時間がかかりそうです。

本当にすみません。もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

 

今日は、久しぶりのカバーを歌いました。

一生懸命歌いましたので、楽しんでもらえると嬉しいです。

白い恋人達

 

ここからは、個人的な出来事です。

今日、墓参りに行ってきました。

墓参りに行く道中、姪が『トントントントンヒノノ2トン♬』って歌っていました。

まだ3歳です。

3歳も歌いたいと思う歌。

なんだか恐ろしくも、素晴らしくも。

ものすごいパワーを感じました…笑。

Yo1





CD (Darling) 発送遅延について


みなさん

Album Darlingの発送遅延につきまして、ご連絡いたします。

 

CD発送遅れでご心配をおかけ致しておりまして本当に申し訳ありません。

楽しみにお待ちいただいている声を聞く度に嬉しい気持ちもありますが、残念な気持ちでいっぱいです。

このCDは2017/7/28に発売を開始していますが、未だに出荷が出来ておりません。

理由は歌詞カードの印刷範囲の不具合です。

 

先週時点で修正をさせていただきましたが、また重ねて別の不具合が出ております。

しかし、現時点では修正データをこちらからは提出済みですので、完成を待つのみの状況です。

いつ出荷になると断言できない状況で大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただけますようお願い申しあげます。

今後ともYo1ko2を宜しくお願いします。

Yo1





デザイナーはなんと!!


どうもYo1です。

このデザイン。

 

すごい素敵なデザインができました。

このデザインを書いてくれたのが!!

プロフィール
 
UTOPIA
服飾人/絵描き人

1986年秋田生まれ。
新潟の服飾専門学校で3年間学び卒業後フリーで活動。

新潟を拠点とし「UTOPIA」を立ち上げ、
独自の服と絵を描いています。

 

ホームページ参照。

Twitterはこちら

本当に素敵な作品です。

Twitterのタイムラインには、いろいろなデザインが載っていますので、見てみてください。

 

YutoさんがYo1ko2のデザインに込めた想いも載せます。

Yo1  Y ヨット

naoto  N ノート

ko2  K(C) コンパス

ヨットを動かすエンジンとなるよーいちくん。

コンパス指針に旅の航路を導くこーじくん。

航海日誌が知性とリズムを与えるなおとくん。

 

恥ずかしいですが、嬉しく、素敵です。

また書きます。

Yo1