月別アーカイブ: 2016年10月

Eggs登録してみたよ!! Yo1ko2


どうもどうもどうも

Yo1です。

さっきツイッターで投稿してみたEggs。

まだ使い方はよくわかっていません。とてもシンプルで見やすかったので登録してみました。

このサイトざっくり言うと

デビュー前の音楽を楽しむ人たちが、オリジナル曲、カバー曲だったりをアピールできる場みたいですね。

未知のアーティストと出会えるチャンスも増えますので、是非サイト内色々曲を聴いてみてください。

ちなみにYo1ko2のアーティストページ貼ります。

EEGS Yo1ko2ページはここだよ〜。

でも活用するもしないもYo1次第。ん〜。有用性が見出せれば使います。それはみなさん次第…笑。冗談です。

以上、お知らせでした。

また書きます。

Yo1

 





Apple Musicっていいの?


どうもYo1です。

遅くなりました。

今日はなっとのカホンを録音して、帰ってきました。体からリズムが取れません。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

最近のはやりPPAP。ペンパイナッポーアッポーペン。

一体どのへんがどういいのでしょうか…と思います。認めたくない感。これは嫉妬?

確かにリズムは中毒性があるように思いす…が…

さてさて

昨日の記事に書いたように、ストリーミング音楽配信について少し書こうと思います。まだ見ていないからは昨日の記事をまずこちらから

みなさんはストリーミングの音楽配信サイトは使ってますか?

例えば、AWAとかLINE MUSIC、Apple Musicとかです。

個人的はすごい安いなって思うわけです。

Apple Musicでいうと980円/月。3000万曲!すごいですよね。

こういった配信系の音楽は少し否定派でした。理由は下で書きます。

今週に入って初めてApple Musicに登録しましたが、便利さにもう脱帽です。

利用者にとっては、すごいいいシステムだと思います。

円盤から人の声が聞こえて驚いていた時代から、何もないところから無限とも言える数の曲が一瞬で手元に。

 

ここから否定派だった理由も絡んできますが、音楽の価値が下がらないかなぁとも思います。

たくさん音楽聴く人にとって月980円は一曲いくらになるのでしょうか。

CDが売れない時代と言われますが、こういった背景があるのだと思います。YouTubeから無料でダウンロードもできますし。

 

あと私が一番に感じること。

学生時代、定期的にCDショップに行って数枚アルバム買って家でヘッドフォンをして音楽を楽しんでいました。

そのCD中にはいわゆる売れ線の曲、ヒット曲の他にも10曲ほど入っています。

元を取るためにではありませんが、そのアルバムのヒット曲ではない曲もなんども聴きました。

そういう経験ができなくなるんじゃないかなって個人的に思います。

ヒット曲ではない曲には、売る為以外のアーティストの想いが詰まっていると思います。

そこにすごい価値を感じます。アルバムとして作品ですから。

ストリーミング音楽配信サイトはヒット曲を探しやすい環境になっています。

一目でいいサイトだと分かりやすいように。これも仕方のないことです。

大股で歩いていい曲だけを聴くのではなく、ゆっくり足元を見てアルバムとして音楽を楽しんでもらえたらと思います。

みなさんはどう思いますでしょうか。

また書きます。

Yo1





コメントありがとう!!


どうもYo1です。

まず、みなさんコメント、メッセージ等

image1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

でした。

 

昨日の記事書いてよかったです。本当にありがとう!

 

今日帰り道にセブンイレブンに寄りました。

会社の人におすすめをされた小籠包を買うために寄りました。それがこちら

%e5%b0%8f%e7%b1%a0%e5%8c%85

結論から言うとうまいです。

うまっ

って言いました。

 

なんだか珍しい調理方法でしたが、うまくできました。

フライパンに凍った小籠包を並べて、水を入れて蓋をして中火。あとは待つだけで。うまっでした。

小籠包は紙の上に座っていて、その紙ごとフライパンの上にどん。

うまいことできていますね。

 

帰りが遅かったので、夕ご飯は小籠包だけにしました。

これから梨でも切って食べようかな

また書きます。

明日は最近流行りのストリーミングの音楽配信について書きます。

Yo1


Yo1記事最後の更新?





 

どうもYo1です。

そろそろ飽きてきたようですね。
またYo1か…
Yo1にお腹いっぱいだよ。
という声が聞こえてきそうですが…書きますよ!

最後ではありません!!

さぁ始まりました、Yo1の記事の時間です。

今日は冒頭に述べたように、Yo1の記事についてです。
早速ですが質問です。
毎日の記事更新を楽しみにしている人はいるのでしょうか。
なにかを続けるということは、続ける理由が必要だと思います。
そうは思いませんか。
自分の勉強のため?
自己満足?
違いますよ!

誰かが楽しみにしていてくれる。

これに限ります。

動画だってそうです。
同じです。

なにも駆け引きなしで正直な話ですが

自分、あるいは自分たちのやりたい事とそれを受け取る側、みなさんが求めている事がいつも合致するとは思っていません。

できる事ならみなさんが聴きたいタイミングで、聴きたいと思っていた曲がアップロードされ、なおかつそれが私たちのやりたい曲であれば最高です。なんの問題も生じません。

でもそんなうまくはいきません。

大袈裟ですが、私たちも気持ちを込めて曲を作っていきたいと考えています。

だから最初に動画をアップロードした日から毎日記事を書き続けようと思いました。

だから?
えっ…なになに?

だからって言われてもわかんないよー!って思いました?

 

例えば特に知らない人が自分の知らない曲を歌っていたら、全く興味を持てませんよね。

でも知っている人が知らない曲を歌っていたら少しは興味わきますよね。

だから、できるだけ多く記事を書いて私たちの事を知ってもらいたい。

そういうことです。

また書きます。

Yo1

 





体を鍛えるといい事がたくさん


みなさん今日は体育の日ですね

みなさんはどうお過ごしでしょうか?私はこれからジムへ行きます。

少し前から健康のために筋トレを始めました。歳を重ねていざおじいちゃんになった時に歩けなくなるんじゃないかと突然不安になりました。

一つの指標としては、しゃがんだ状態から片足で立ちあげれないと筋力不足だそうです。

お気をつけなすって。

学生時代は部活には入っていましたが、ほとんど行っておらず教務室に呼ばれては叱責を受けておりました…。

今になって体を動かしたくなっています笑

さて

筋トレを始めて気付いたことを書いていきます。

  • 風邪をひかなくなった。
  • 寝つきがいい。
  • 肌の調子がいい。
  • 少し自信がついた。

こんなところですね。

ひとつずつ説明をしていくと

■風邪をひかなくなった。

体を鍛える前は何かと病弱で、風邪かもって思っただけで風邪をひいていました。メンタルも弱っ。風邪ひいている人がいるとミラーリングみたいな感じですぐ風邪をひいていました。

あくびがうつるのと同じ原理?で風邪をひいていました。

■寝つきがいい。

疲れているのもありますが、ひどく疲れたという感じもなく、すーっと眠りにつけます。

また、私生活でのストレスも運動中に発散できるのか、考えすぎて寝れないとか思い悩みすぎてぼーっとするというのも減りました。

■肌の調子がいい。

ターンオーバーっていうんですかね?肌の生まれ変わりも早くなりました。傷治るの遅いなぁ。って落ち込んでいたのですが、それが早くなりました。

汗を結構かくのでそれも関係あるのかなって思っています。

■少し自信がついた。

これ何気に大きい気がします笑。

ガッチリムキムキとは程遠い体型ですが、やっぱり男として筋肉の有無は考え方も変えてくれると思いました。何に対してもがんばろうと前向きになれます。

運動をずっとしてこなかった私の体は、まだ子供?みたいな感じです。しかし、少しずつ変わってきてます。

ポジティブに考えるとまだ筋肉がついていないので、好きな形にボディメイクできるということです。

これからじっくり時間をかけて体作りをしていこうと思います。

とりあえず年末までに

あれ?って昔からの友人に言われるのを目標にやります。

ちなみにですが、昔からこんな感じの体だよ!っていう感じで行きたいので、Beforeの写真は撮る予定はありません。

過去へおさらば!

 

また書きます

Yo1





You And I Both – Jason Mraz


どうもYo1です。

今日のカバー動画はJason MrazのYou And I Bothです〜。

まずは動画をどんぞ。

Jason Mrazって結構いい事言うんですよ。

なんて言ったかというと

『どこにいたとしてもそこがあなたのHomeです。今にも墜落しそうな飛行機に乗っていたら、あなたはどこでもいいから、早く安全に着陸したいと願うでしょう。そのことが証明しています。つまり、どこにいたとしてもそこがHomeなのだということを。それが、この世界を大切にしなきゃいけない理由です。』

おー。

いつでも私の先生です。

 

そういえば今日久しぶりに緑のたぬきを食べました。皆さんは赤いきつね派ですか?緑のたぬき派ですか?

私はですね。

選べません。赤いきつねのうどんも美味しいし。そばは好きだし、やっぱり選べません。

というかどん兵衛と味は違うんですかね?食べ比べたことがないから、目隠しでどっちでしょう!って言われてもわからないようなきもします…。

今度両方作ってみよっと。

食べたらまた報告しまーす!。

また書きます。

Yo1

 





Yo1ko2 LINE@ _ John Legend – Love Me Now アルバムから先行公開


Yo1です。

どうもどうも。

iTunesではもうリリースされてます。

John Legend – Love Me Now

まだアルバムリリース時期は公開されてませんが、先行でLove Me Nowが公開されています。

興味があれば是非。

 

こっちのバージョンの方が味があります。

ピアノのメロディがより印象的に聴こえますよ。

 

でもやっぱりJohn Legendなら2009年頃の曲も好きです。

例えば So High

海の向こうでは結婚式なんかでも使われるみたいですよ。

ジョンはこの辺にしておいて

 

Yo1ko2 のLINE@がうまく機能していません笑。

というのも送信回数に制限があり、むやみやたらに送信ができないのが現状です。

おっと。まだ登録していないよ!という人は

ID : @han4823h

で検索してください。方法がわからないよー。とメッセージを頂くことがあるので、写真を貼ります。

Processed with Rookie Cam

こんな感じ。

少し反響が出てきたら、送信回数制限UPとかも考えていこうかなと思うので、是非宜しくお願いします^^。

また書きます。

Yo1





手作りのYo1ko2部屋(リフォーム)


どうもYo1です。

3連休前で少しそわそわしています。

はい。そして公開です。ブルーノ!!

Bruno Mars – 24K Magic

これをBGMに書いていきます〜。

 

動画の撮影場所を変えました。

ただ場所を変えるだけだと、オリジナリティもないので作ることにしました。

まずは冨田とホームセンターへ買い出しへGO。

 

壁板にペンキにはけにニスにバケツに色々買い込んで到着した、アレンジ前の部屋がこれ。

img_0815

 

思いっきり和室。ちなみにこれは畳を剥いだ後の写真です。

写真を見ると、あれ?職人がいますね。

そう。

冨田です。

押入れの中間棚を破壊している冨田ですね。押入れの破壊を終え、次は不要な床の間の封印です。

床の間はいらないので、板で塞ぎました。窓もいらないので、同じく板で塞ぎました。

その写真がこれ。

img_0816

 

ちょうど冨田の頭の位置に窓がありましたが、綺麗にふさがっています。

んー。What a Beautiful!!

いらないところは職人冨田が塞いだので後はひたすら白いペンキでペイント…。

相当疲れましたね。

img_0819

 

しっかり隅の方まで、塗り塗り。

壁を塗り終えると最後は床にオイルステインを塗って完成。

 

 

じゃん。

img_0824

 

そしてそして、最後にモノを配置して

さらにじゃん。

 

img_0869

 

部屋っぽくなりましたね。

 

また書きます

Yo1

 

 





Yo1ko2 – YouTube動画公開日決定のお知らせ


Yo1です。

 

地震雷火事親父。

親父?

なんで急に親父?

って思いませんか?

地震が一番怖くて、その次に雷で、その次に火事。自然災害目白押しの中、急に出てくる親父。

調べてみると諸説あるみたいですが、親父ってお父さんっていう事ではないみたいですね。

だってそんなに親父恐くないですもんね。

中には怖いお父さんもいると思いますが、地震雷火事親父…。おやじー!

さて

私が見た中でふーんって思ったのは

大山嵐(おおやまじ=台風)が変化したっていう説です。確かに地震雷火事台風であれば、なんとなくしっくりくるものがありますよね。

そうなれば全て自然災害として当てはまって、腑に落ちます。

昨日の夜台風が新潟に来ました。

といっても新潟に着いた頃には温帯低気圧にすでに変わっていて、少し風が強い程度でしたが、やはり室内にいても、時よりすごい風が吹いて窓が叩かれると、こわっ!ってなりますよね。

被害が無く何よりでした。

 

やっと本題です。

Yo1ko2 – YouTube動画公開日が決定しました!

毎週日曜日PM7:00頃にアップロードします。

やむを得ない事情でアップロードが出来ない場合は、事前に連絡をさせてもらいますのでご安心を。

Yo1ko2内話した結果、やっぱり定期的にアップロードされた方が見てもらいやすいだろうと考えた結果です。

楽しみにしてもらえると嬉しいです。

 

また書きます

Yo1

 

 





Michael Jackson ライヴ・アット・ウェンブリー


Yo1です。

マイケルジャクソンが亡くなった年、ちょうどアメリカにいた年で新聞の朝刊を近くのスーパーマーケットに買いに行きました。

当時20歳?21歳?

忘れちゃいました…笑

アメリカでも報道はされてたけど、そこまでの話題性というかはなかった気がします。

住んでた地域性かな?

日本はと言うと、当時スカイプで連絡を取っていた友達にマイケルのニュースすごいよ!と聞いていたのであらゆるニュースで取り上げられてるんだろうなと思っていました。

THIS IS ITの映画公開もされて、映画館に観に行くと…。

私たちだけ…。

冗談抜きで、一緒に行った友達と含めて3人でした。

否定はが多いのかなとも思いました。でもマイケルの才能を否定できる人はいないとも思います。

そんなマイケルのライブ映像が今日公開されました。公開されたのは、1988年7月16日にロンドンのウェンブリー・スタジアムにて行われたコンサートのライブ映像です。

曲はHuman Nature、Another Part Of Me、Wanna Be Startin’ Somthin’の3曲。

その中のHuman Natureは個人的に凄い好きな曲なので、ここにリンク貼ります。

公式動画なので、もしかしたらうまく再生できないかもしれませがご了承ください。

なぜシューシュー、シーシー口で音を出してるのがかっこいいの…笑。

止まるかっこよさが凄いわかる動画で感動します。

普通であれば、こういう動きかっこいいかな?って考える時にマイケルはここで止まろう!って考えたんでしょうね。

本当に一度見てみてください。びっくりします。

また書きますね。

Yo1