月別アーカイブ: 2016年5月

Maroon5 – She will be loved


人生だ。

急にどうした??

 

と思われるかもしれませんが、この何気ない言葉に「確かにな」と強く納得させられました。

その時はその場の雰囲気で、「あはっはっは、なにそれー。」で終わりましたが、よくよく考えてみたら妙に納得しました。

 

前置きが長くなりました。

先週末に運動会があり、参加しました。100mは久しぶりに走ると長いですね。

そんな事はどうでもいいです。

あっ、大玉送りもしました。これもどうでもいいです。

 

運動会後、飲み会があったのですが、その中で趣味の話になりました。

参加者の中で筋トレが好きな人がいたのですが、私は当たり前に頭の中で「筋トレが趣味なんだろうな」と思いました。

でも、その人の回答は違いました。

「えー、筋トレが趣味じゃないのー?いっつも筋トレばっかりしてるじゃーん。」とヤジが入ると

「筋トレは人生です。」

また、続けて

「筋トレは人生なので趣味ではないです。」

 

冷静に考えてみると、また極端に考えてみると毎日呼吸をしていますが、呼吸を趣味だと答える人はいませんよね。

好きというより不可欠な事。

趣味という言葉ではまとめたくないし。

なんと呼ぶべきか、人生だなんて大それてて、私としては使いこなせないし。

色々考えていたら、結局答えが出ないままこの記事を書いています。すっきりしない結末で申し訳ないですが、答えは無しにします。

 

 

ところで、先週の日曜日は

Maroon5 – She will be loved を歌いました。

今回は、部屋を飛び出し河原へGO。

この日は風が強く、なんだか外に出たくなりました。よくありますよね、台風の日に外に出たくなるあんな気持ちです。

カメラを歩道の端にセットし、カメラから少し離れました。

風でカメラが飛ばされないか、散歩中の犬が私に気付いて近寄って来ないか。こんな心配をしながら、腰をかけました。

ヘッドフォンを耳にかけ、再生ボタンを押すと

この曲の歌詞とこの風景はマッチはしないのですが、この曲の特にサビの伸びのあるメロディと、物憂げな曲の雰囲気がどことなくフィットする感じがあり、強風にもいいところがあるなぁと感じました。

草の揺れ具合が今にも何かが起きそうな..

そんな雰囲気ですよね。

いい思い出ができました。

Yoichi.





嬉しいことがたくさん


運転中に窓を開けるとすごく心地よい風が入ってきて、空調機がまったく必要のないこの時期が一番好きです。

体調が悪いことも忘れ、いつの間にか風邪もどこかへ飛んで行ってしまっています。

 

私事ですが、最近焼き鳥にはまっています。

お酒は飲めないので、居酒屋に行ってつまみに焼き鳥を食べるわけではありません。

理想は、仕事が終わりに近づくにつれて「あー、ビール飲みてーなー」ってな感じで

「ぷはーー!!」ですが。

そううまくは行きません。

美味しい焼き鳥。ここのお店の焼き鳥が美味しいというわけでもありません。

スーパーの一本、50円、60円の焼き鳥です。

この焼き鳥と白いご飯を食べることにはまっています。

買ってきた焼き鳥をオーブントースターで少し温め、ご飯のおかずとして食べます。

夜中に食べてはいけませんが、食べたくなってきました笑。

 

焼き鳥の話はこの辺で。

 

最近嬉しいことがたくさんあります。

きっかけはYouTubeでの再生があまり得意ではないというメッセージが来て、CDを作るきっかけをもらったことです。

このきっかけから

CDをお届けした後にもみなさんから色々なメッセージをもらい、毎日が楽しくなりました。

私がみなさんからもらったものを別の形にして、返していけるようにこれからも頭をフル回転させていこうと思っています。

本当にありがとうございます。

Yoichi.

 





5/9 シングルCD「弱虫」発売日です。


こんばんは

シングルCD「弱虫」が本日発売になりました。

まず、本当にありがとうございます。

長らくお待たせしてすいませんでした。でもなんとか発送まで漕ぎつける事ができてほっとしています。

お支払いが完了している方々に対しては、本日発送をしましたので、早ければ明日、遅くとも今週中にはお届けできると思います。

万が一、待てど暮らせど届かないという方がいましたら、お手数ですが、私宛でお問い合わせをお願いします。

 

体調を整えるために今日も早めに就寝をします。

皆さんもお体に十分気をつけてくださいね。

ちなみに私は

喉の痛み→鼻水→鼻づまり→熱の順です。

似てる症状が起きても、私の風邪がうつった訳ではないので安心してください。

Yoichi.

 





留守にしておりまして


しばらく留守にしておりました。

CD製作に精一杯でブログとYouTubeを更新できずにいてごめんなさい。おかげさまで完成間近です。

ほぼ完成です。

全てひとつひとつ手作りで製作しております。想いがたくさん詰まっていますので、大事にしてもらえると本当に嬉しいです。

完成した安心感からか、昨夜39.0℃近い高熱が出て急患センターへ行きました。

発熱から12時間以上経過しないと、インフルエンザの検査はできないらしく、昨日の時点では解熱剤をもらって帰りました。

今朝、熱が下がらない為、病院へ行き検査を受けるととインフルエンザではありませんでした。ただの風邪で良かったです。

今日お医者さんから聞いたのですが、まだインフルエンザの検査って完成型じゃないみたいですね。

インフルエンザは検査する時期が重要で、症状が出てまだウイルスの数が少ないと反応が出なかったり、遅すぎると薬の効果が十分に発揮されないとか弊害が多いです。

勉強になりました。

まだ調子悪く、今週末は歌えそうにありません。

来週には歌えるように回復に努めようと思います。

 

CDの話に戻りまして

皆さんも子供の頃によくあったと思いますが、あれやりなさい、これやりなさいと言われると「今やろうと思ってたのに」。

結局人に言われても自分で納得できてないと何も進まないんですよね。

何か気にくわない事があると、それを引きずったり

だからおもしろい事を常に考えて、心に余裕を持ちたいなっていう歌です。

弱虫はこんな歌です。

 

Yoichi.