月別アーカイブ: 2016年4月

CDの購入依頼ありがとう御座います。


こんばんは

本当にCD購入依頼ありがとう御座います。

全てのメールに対して、返信をさせて頂いています。もし、いまだに私から返信の無い人がいる場合、何か問題が生じています。

携帯電話のアドレスで送って頂いている場合、私がパソコンから送っている為、受信が出来ていない可能性があります。

該当者の方は、本当にお手数ですが

パソコンからのメールをブロックしている可能性がありますので

yoichi.inform@gmail.com を許可して頂き、メールを再送頂くか

パソコンのアドレスから再度お送り下さい。

宜しくお願いします。

Yoichi.


お知らせ② (CD購入詳細)


昨日の記事を見られていない方。

まずはこちらから。

早速ですが、CD詳細と購入方法を書かせて頂きます。

■題 名:弱虫 作詞作曲 Yoichi Morohashi

■価 格:¥1,200- (送料込み)                    US$15.00-(Free International Shipping) 

■発売日:2016.5.9(月) ※発売日以降随時発送

■内 容:3トラック (弱虫含む)

  1. ご購入希望者様は依頼アドレスまで、連絡を下さい。     送信先:yoichi.inform@gmail.com              購入方法を返信します。
  2. 必須記載事項
    • 御住所(郵便番号含む)
    • 御名前
    • CD枚数
    • 一言コメント
    • 好きなもの (趣味でも食べ物でも、なんでも…)

 

一体どんな曲なんだ。

少しだけですが公開します。

Yoichi.

 





お知らせ①


たんぽぽを持っただけで、鼻がむずむずします。

たんぽぽのせいじゃないか。

マスクをせずに外を歩いても最近は、むずむず程度ですみます。体調改善のおかげですね。

たんぽぽって、黄色い花が特徴的です。そのたんぽぽは複合的な理由はあるようですが、日中開いていて夜になると、一旦花を閉じます。

複合的な理由としては、気温/明るさいろいろあるみたいです。

理由はどうあれ、開いたり閉じたります。

 

何が言いたいのかというと、花を閉じている時間も大切なのだと思います。

ここからは勝手な解釈ですが、たんぽぽは長いもので10年ほどの寿命を持っています。

閉じている期間が合ってこそ、10年という長い期間、季節が来たら花を咲かせる事ができるんだなと。

 

前段はこんなところで

 

今日はお知らせがあります。

 

最初に、ありがとう御座います。

オリジナルCDをつくってもらえないかとメッセージを頂きました。

迷いましたが、完全受注生産で制作をしようと決めました。希望者様のみにむけて作ります。

そこで、私からのお願いがあります。

注文依頼フォームを送る際、下記内容を添えてお送り下さい。

※購入方法は依頼フォームに返信させて頂きます。

  • 御住所(郵便番号含む)
  • 御名前
  • CD枚数
  • 一言コメント
  • 好きなもの (趣味でも食べ物でも、なんでも…)

最後2項目については、お楽しみに。

 

価格、発売日は「お知らせ②」でまた書きます。

質問はこちらまで

yoichi.inform@gmail.com 

 

それでは

Yoichi.

 





写真家「グレゴリーコルベール/Gregory Colbert」


いつかGregory Colbertの写真をリビングの壁に飾りたい。

angiface.wordpress.com

1960年、カナダ・トロント生まれ。グレゴリー・コルベールの活動は、パリで社会問題を題材にしたドキュメンタリー映画の制作から始まる。その後映画制作から芸術写真へと転向し、1992年には初の個展をスイスのエリゼ美術館で行い、その後の約10年は作品をいっさい発表せずに、世界各国約40カ国以上訪れ、人間と動物の交流を描いた作品を撮影。2002年、イタリアのベネチア・アーセナルでashes and snowを開催。その後、カリフォルニア州サンタモニカでの展示会後、東京・お台場での開催が決定する。(出典:veritacafe)

 

一切CGは無いんです。

根気強くたった1枚の為に、待ち続けるんですよ。ものすごく素敵ですよね。

お気に入りはこの一枚。

www.roppongihills.com

www.roppongihills.com

右の写真「ひざまずく象に本を読み聞かせる少年」

別世界のような写真です。

 

学生時代学んでいた事と少し近いのですが、人間圏と動物圏を区別している今の社会とは全く別の世界で、個人的にはすごく魅力的に見えます。

海のミネラル成分と血液のミネラル成分が近い事も、人と自然はどうやっても切り離せないんだなと思います。

 

話しは変わりますが

冨田と久しぶりに歌いました。

聴いてくれた人

本当にありがとう。

Yoichi.





もち麦で体重減!! 体調も万全


金曜日はいいですね。

ものすごく気持ちがいいです。

飲みにいく人、ひたすら食べている人、遊んでる人。いろいろな楽しみ方で、金曜日は満喫している事と思います。

土日休みでない人はすみません…。

私はというと

録画したナイナイの「お見合い大作戦! in 宮崎県 都城市」を観ながら、この記事を書いています。

この番組は結構好きで毎回観ていると思います。

よく言われるように、人の事は良くわかるのに自分の事になると突然わからなくなるという事がよくわかる番組だと思います。

私の住む、新潟県三条市も昨年、このお見合い大作戦の舞台になって、同級生が出演していました。

言い方が悪く、申し訳ないですが、面白かったです。良い意味で。

三条市は日本で一番社長が多い、市なので、次期社長の嫁になろうという名目で行われました。

今回の放送の中でも、三条市でカップルになったその後が放送されていて、心が温まりました。

 

さて、前置きが長くなりましたが

今日のメインディッシュ、「もち麦」についてです。

 

2週間ほど前に、テレビでもち麦を使ったダイエットを紹介されていて、早速買いに行き、それ以降毎朝食べています。

効果(実感) … ※個人的な感想です笑

  • 1週間で体重減 -1.0kg
  • お通じがかなりいい (回数が倍に)
  • 花粉症が軽症に
  • 満腹感も抜群、食感も楽しい! ぷちぷち

特に、3つ目の花粉症については、マスク無しで外を歩けるようになりました。

科学的根拠はおそらく無いですが、腸内環境が良くなった事が寄与しているかもしれません。

そもそも何がいいのでしょうか。

もち麦には、水溶性食物繊維が多く含まれています。他にどんな食材にこの食物繊維が含まれているのでしょうか。

エシャロットです。エシャロット??

どっかで聞いた事ある…。

私は朝、ZIP派なので、その番組内のMOCO’S キッチン。

もこみちがよく使っている野菜だーーー!!

そんなおしゃれな野菜まず、どこに売っているかもわからないので、みなさん一緒にもち麦を食べましょう。

話しを戻して

どうやら水溶性食物繊維が、過剰に摂取した脂質、糖質の吸収を妨げてくれるらしいです。

だから、体重が減ったり、お通じが良くなったりするんですね。すごいですね。

ご興味がある方は、是非一緒にもち麦生活始めましょう。

Yoichi.

 





君の好きなとこ – 平井堅


申し訳ありません。私、ドラゴンクエスターになってしまいました。

元々、子供の頃からRPGが好きでよくゲームをしていました。その他のゲームはあまりやりません。

ポケモンかドラクエです。

ひょんな事からスマホアプリの星のドラゴンクエストをダウンロードしてしまいました。

前々から、そんなゲームがある事は知っていましたが、手を出さずにいました。

冒頭に戻りますが、ドラゴンクエスターになってしまったんです。見事にハマりました。

おすすめしたいのですが、おすすめはしません。

矛盾していますが、その通りなんです。覚悟のある人のみダウンロードを。

 

そんな事よりも、先週の土曜日に「君の好きなとこ – 平井堅」 をカバーしました。

平井堅ってデビュー当時と曲調が全然違うと思うんです。最近はもっぱらPOP!ですよね。

この曲も王道スローJPOPですよね。

平井堅の曲は結構好きで、その中でもなんか気になる、たまーに聞きたくなる曲があります。

2000年10月に発売された平井堅のLOVE OR LUST。

ではなく、その曲のカップリングの「Taboo」

恋愛のタブーの曲。

秘めた想いに火がついちゃうんです。

機会があれば是非聴いてみて下さい。あえてリンクは載せません。

Yoichi.